2011年2月6日日曜日

特性

今年からF1にタイヤを供給するピレリ。
先日行われたテストでは耐久性に不満を漏らすドライバーが多かった様子。
ピレリタイヤはタレやすいってのは、もはや2輪、4輪ともに共通の特性ですな。
でも、ピットイン出来るF1ならピットインする回数が増えて面白くなると言った見方も出来るってのがまたww

6 件のコメント:

  1. アンクルなが2011年2月6日 11:23

    FIFAのボスがタイヤ交換回数を多くする様に、ピレリに依頼していたとも聞いていますね^^。

    返信削除
  2. アンクルながさん、え~、そんな事も依頼するんですか。
    何か、純粋な速さを競うだけでなく、ショーとして見世物にしたがってるのが嫌な感じです。

    返信削除
  3. アンクルなが2011年2月7日 20:05

    最大の理由は、タイヤ交換の回数を多くして、レースを面白くさせようとしているんですね。正しくショーなんですね。

    返信削除
  4. 何か、そんな部分で面白くしなくても、って思います。
    ピットストップの回数もチーム戦略の一つなんで、そこまで介入してこなくても。。。

    返信削除
  5. ソフトとハードの性能差もわざと
    大きくつけているみたいですよ。
    ソフトはタレが早くなるようにしてるみたい。

    まあ、レースを面白くするためってことで。

    返信削除
  6. suomyさん、う~ん、確かに今のF1のレースはツマラナイ展開が多いですが。。。
    タイヤ以外で面白く出来る要素もあると思うんですけどねぇ。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。