2011年2月3日木曜日

やりがいはある

はい、では昨日のTAMADAの事でも。
昨日はXRの一台体制で行ってきました。
この時期にしては気温も高めで、良い感じで走行できました。
でも、バイクは私一人で寂しかったです…。
そうそう、XRに乗るのって昨年の8月以来なので約半年ぶりだったんですね ← 何もう言い訳?
















やっぱ、XRもカッコ良いな~ww


朝方は寒いので10時ぐらいにTAMADAに到着。
まずはタイヤ替えたり、色々と整備です。
















何やかんややってたら、お昼過ぎてしまった…。

昼の走行枠からようやく走り始めます。
まずは、エンジンの慣らしから。
今回も丁寧に20分を2枠行いました。

エンジンの慣らしが終わったので、オイル交換。
















もう、慣れたもんですよww

今回は慣らしが済んだら普通に走っても良いとのお達しだったので、オイル交換後は全開走行解禁です。
とりあえず、44秒台に入れるのが最低課題で、あわよくば43秒台を狙う方向でコースイン。
しかし…。
マフラーを変えて確かに、全体的にパワーアップしてるのは感じるんですけど、なかなかタイムを短縮できません。
さらには、途中でこんな事にもなりまして…。
















落下したボルトはコース上に転がってたので、拾って再度走行開始。

とりあえず、30周ほどの走行でしたが、攻めれども、攻めれども、45秒台がやっとな状態。
マズイ、これは明らかにマズイ…。
時間も押し迫ってきたので、最後に10周だけアタックする事に。
いや、この頃になると曇って肌寒いし路面もヒンヤリだったんですけど、お構いなしに攻めてみました。
その結果、どうにか44秒台に入れる事は出来ました。
















でも、ノーマル状態の0.4秒落ち…。
結構つーか、かなり本気で攻めたんですけどねぇ。
まぁ、これが今の実力ですわ。。。

油温ですが、走行時は70℃後半、走行終了直後は85℃ぐらいまで上がりましたね。
この時期でこれですから、真夏はやはり怖いな…。


走行後はヒマワリに寄って、パワーチェック。
















とりあえず、メインジェットが全く合ってない事が判明。
シャシダイのおかげで、XRってバイクの特性もわかりましたし、次回の走行につなげたいと思います。

やっぱSTというか、XRって乗るのが難しいな~。
まぁ、もう少し煮詰めていきますかね。
とりあえず、フロントの足回りは要改善だな。

2 件のコメント:

  1. おひさしぶりです XR乗りのtomoです マフラー変えられたんですね 僕もぼちぼち改造して 前よりは少しだけ、ちょっとだけはやくなったかな? 今年も一緒に走れることがあると思いますので 立ちゴケさんの邪魔になるかもしれませんがよろしくおねがいします

    返信削除
  2. tomoさん、お久しぶりです!!
    XR、マフラー替えちゃいました。
    でも、あまり速くなった気がしませんww
    邪魔だなんてそんな、そんな。
    タマダはXR乗りが少ないので、ぜひ一緒に走りましょう。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。