これは由々しき門題ですね。一部のチームだけにファクトリーパーツが供給されるんでしょうね。ロードの場合マシンの優劣が成績を左右されますからね、全日本が衰退していく可能性もありますね、競争だけでなく、他の要素も盛り込ないと、繁栄は難しくなりますね。名門が去ることは残念です。
アンクルながさん、こうなると上位チームとプライベーターの差が広がってレースの面白味が欠けてしまいますよね。BEETにプロト、いなくなってしまうと寂しいです。。。
プロトは去年のシーズン途中から一部のファクトリー系チームにしか供給されないブリヂストンのスペシャルタイヤが供給されましたから余計にマシンの差というものが、明確になった形でしたね。特にJSBだと電子制御の造り込みが必須ですがこの辺りは、ファクトリーのサポートが無いと厳しいところでしょう。多分、絶対的なパワーよりトラクションコントロールの方がタイムに結びつくでしょうから。
suomyさん、マシン差がある事をわかってるプロトだからこその活動休止なんでしょうね。しかし、コンストラクターがいなくなると、今以上に毎戦上位4チームぐらいが別次元のレースをしそうですね。こりゃ、下位のチームのモチベーションが下がりそうで心配です。
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これは由々しき門題ですね。一部のチームだけにファクトリーパーツが供給されるんでしょうね。ロードの場合マシンの優劣が成績を左右されますからね、全日本が衰退していく可能性もありますね、競争だけでなく、他の要素も盛り込ないと、繁栄は難しくなりますね。名門が去ることは残念です。
返信削除アンクルながさん、こうなると上位チームとプライベーターの差が広がってレースの面白味が欠けてしまいますよね。
返信削除BEETにプロト、いなくなってしまうと寂しいです。。。
プロトは去年のシーズン途中から
返信削除一部のファクトリー系チームにしか供給されない
ブリヂストンのスペシャルタイヤが供給されましたから
余計にマシンの差というものが、明確になった形でしたね。
特にJSBだと電子制御の造り込みが必須ですが
この辺りは、ファクトリーのサポートが無いと厳しいところでしょう。
多分、絶対的なパワーよりトラクションコントロールの方が
タイムに結びつくでしょうから。
suomyさん、マシン差がある事をわかってるプロトだからこその活動休止なんでしょうね。
返信削除しかし、コンストラクターがいなくなると、今以上に毎戦上位4チームぐらいが別次元のレースをしそうですね。
こりゃ、下位のチームのモチベーションが下がりそうで心配です。