2011年2月20日日曜日

小作業

今日は、ヒマワリでちょっとだけ作業してきました。
今回は久々の2台で出動。
先日追加したサブベルトが良い仕事してくれてます。
でも、やっぱもう1個メンテナンススタンド買わなきゃダメですね…。
















まずはNSFの方から。
どうも年明けからエンジンの掛りが非常に悪いのです。
















ヒマワリに行く前に、試しにエンジンを掛けようとしましたが掛りませんでした…。
とりあえず症状を確認してもらい、やっぱプラグが怪しいとの事だったので交換。
使ってたプラグは真っ黒でした…。 
















プラグを交換したら、無事エンジンも掛るようになりました。
正直、整備中に何かやらかしたか?とビビってただけに一安心です。
最近、プラグに泣かされる事が多いな…。

ついでにタンクとフレームが干渉する部分の作業もしときました。
先日、スポンジを貼りつけてやったのですが↓
















やっぱりスポンジだと柔らかかったのか、すぐに千切れてしまったので別のものに交換です。
使ったのは、ホームセンターに売ってたゴムのモール。
こんな感じで、タンクとフレームの間に挟んでやりました。
正直、これも薄いのですぐ千切れちゃうと思いますが、1mが300円ぐらいなので、使い捨て感覚でこまめに変えてやります。
続いてはXRの方へ。
何やったかって、アクスルスライダーを付けただけ。
うん、ただそんだけww

















アクスルスライダーはダイレクトドットコムのもの。
1個が1000円程度なので、コストパフォーマンスは高いと思います。

てな訳で、本格的なシーズンインを前にボチボチとやっております。

2 件のコメント:

  1. おひさ~!

    スライダーは岡山のSさんに言ったら、え~の売ってくれるのに~。

    カウルの横につけてるような物を・・・。

    返信削除
  2. かずあきさん、お久しぶりです!!
    え?! Sさんってスライダーも売ってるんですか?
    も~、早く言ってくださいよ~。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。