2011年2月20日日曜日

知らん間に

足が遠のいて久しい岡山国際サーキット。
結局、OIRCライセンスは更新しませんでした。
だって更新料も走行料も値段が上がってるんだもん…。
それに行き帰りの交通費やら何やらかんやらを含めたら、やってられませんがな。
今後は走行会にでも参加できれば満足すると思います。
まずは、ZXRを直す事が最大条件ですが…。

閑話休題。
さて、隊長から話は聞いてましたが去年からミニバイクの耐久レースにNSF-SPクラスが設立されたんですね。
今年からはキャブの交換もOKだとか。
昨年12月に行われたレースでNSF-SPは2分6秒台がトップタイムだったみたい。
ノーマルNSFでもコースレコードは2分7秒台なんで、そんなに差がない、12月の時もトップは8秒台出してますし。
やっぱ、寒いしキャブがノーマルだしマシンの熟成もされてないんで、こんなもんなんですかね。
NSF-SPなら体重が重くてもそれなりに走れそうかなぁ?
ちょっと気になった話題だったのでね。
あ、そう言えばミニバイクでもヘルメットリムーバーが義務化されるようです(ミニはチェストプロテクターは推奨のまま)
走る時があったら、忘れずに買わなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。