2011年1月23日日曜日

コンパネ加工

今日は軽バンをもう少し快適に使うためコンパネの作業です。
普段、1台積みの時は↓の様にして使ってるんですが、2台積みするとこれが不便なのです。





















と言うのもですね。
赤いのはサブベルトで、これにタイダウンを掛けてバイクを固定しています。
2台積みした時は、それぞれのバイクの片側を固定して、後はバイク同士を繋いでました。
しかし、これだとバイクが不安定なんですね。
なので、コンパネの真ん中にも穴を開けてサブベルトを出してやったのです。


















これで、2台とも左右で固定出来るので安心です。

コンパネを作業するので載っていたバイクはガレージへ。

サンマツさんのアドバイスがありましたので、タイヤと接地するコンパネの上にゴムの板を置いてやりました。
これで大丈夫かな?


う~ん、良い眺めだなぁww

2 件のコメント:

  1. アンクルなが2011年1月24日 14:25

    バイク屋さん、始めましょうかね^^;。

    返信削除
  2. アンクルながさん、まだまだこれだけの台数じゃバイク屋さんは無理ですよ~。
    もう少し増やさないとww

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。