2010年12月19日日曜日

笑顔で終われる

本日TAMADAにいらっしゃった皆様、お疲れ様でした。
思ったより気温もあがり、良い走行日和になりましたね。





















朝、TAMADAに到着するとかなり寒い…。
午前中は様子見する事に決定。
とりあえず、まずは恒例の整備です。
今日、私は色々とやる事があり手が回らないと思っていたので。
贅沢にも専属メカニックを連れてきましたww
















オイル交換やらスプロケ交換をして整備終了。


10時ごろになると寒さも和らぎ出したのでコースイン。
ちなみに、タイヤはTT93です。

















とは言え、いきなり全開にするとスパッと足元をすくわれる可能性大なので、まずは慎重に45秒台ぐらいで走行。
でも、これ以でいくとホントにコケそうでした…。

そして、もう1つ問題が。
メインジェットが薄過ぎて全くパワー感がない。
そりゃ、真夏のセッティングのままですから当たり前です。
しかし、私は予備のメインジェットを持ってなかったりして…。
なので、なおさんからメインジェットをお借りしました。
m(_ _)m ありがとうございました。
早速交換です。
実は久々にタンクを外したんですけど、かなり汚かった・・・。
















メインジェットを交換した事でパワー感も増し、昼前になると気温も上がりだしたんでペースアップ。
ようやくTT93を味わう事が出来ました。
最初に感じたのはフロントの切れ込みが強い。
タイヤが勝手に初期旋回してくれる感じです。
「おっ、こりゃ良いやん」って思ったけど、アクセルを開けていくと必要以上に膨らんじゃう。
リアが外に逃げてるのかなぁ。
そして、タイヤの潰れている感覚を感じにくい。
601のようにガバッとアクセル開けるのを躊躇ってしまう。
やっぱ、TT93はエッジが固いんだろうな。
この時点でタイムは43秒台前半止まりでした…。

次の走行までに空気圧を少し低めに調整。
これで少しは変わるかな、と思ったけどあんまり変わらず。
どうも、フィーリングが合わないので601に戻しちゃいました。。。
















601に交換後は違和感なく走行出来、タイムも42秒台へ。
まぁ、この時期だし、慣れてるっのもあるのでね。
TT93はもう少し暖かくなって、空気圧ももう少し考えてまた走ってみたいと思います。


そして、今日のメインイベントである賞品ありの模擬レース。
10周のレースでグリッドはおおよそのベストタイム順にしました。


















私を含めて全部で11台が参加。

































ちなみに私は11番グリッドでした。
まぁ、自分の事をすっかり忘れてて最後に慌てて足したのは秘密だww
スタートを無難にこなし、3台抜かし8番手で1コーナーへ。
その後は、前を上手く抜かせず、モタモタしてる間に後続に抜かれると言ういつもと同じ展開でした。
Σ(дlll)アカンがな…。
結局は8位のままで終了。
あぁ、もう何回も言ってるけど単独で走って速くてもダメなんだって、他車と絡んだ時に速く走れないとさぁ。
もう、どうすりゃいいんすかね~。
レースの動画はコチラ↓
なおさん、いつもありがとうございます~。


そして最後は参加者全員で記念撮影。
















賞品はレース上位の方から好きな物を選んでいく方式にしましたが、とてもなごやかな感じで楽しかったですね~。


正直、私の今日の走行はイマイチでした。
タイムも42秒後半しか出てないし。
でも、模擬レースが楽しかったので良しとします。

今年はこれで走り収め。
少しの間、休憩ですね。
とりあえず、シーズンオフは節約して、来年の資金を貯めなければ。

今年、TAMADAでご一緒した皆様、ありがとうございました。
来年も、チョイチョイ出没すると思いますんで、その時はよろしくお願いします。

6 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~

    私もタイムはイマイチでしたが(+o+)
    楽しかったので良しとしてます。

    模擬レースも盛り上がりましたね^^
    来シーズンも色々大変かと思いますが頑張って下さい。

    返信削除
  2. なおさん、昨日はお疲れ様でした。
    そして、メインジェットもありがとうございました。
    タイムは納得いきませんが、模擬レースが楽しかったので満足です。
    来年も楽しくやっていけるように頑張りまっす。

    返信削除
  3. アンクルなが2010年12月20日 11:30

    お疲れ様でした。ジェツトニードルを一番下段にすると、多少ガスが濃くなります。
    フォームですが、身体少々硬いかな~と思いました、疲れですかね。

    返信削除
  4. 天気も良いし、楽しそうやのぉ~

    TT93GP、イマイチでしたか…
    参考に空気圧は幾らにしました?

    返信削除
  5. 気候もよく台数も多かったみたいですね^^
    行きたかったなあ~・・・。
    今年もお陰様で楽しく走れました。
    来年も正月早々走り初めですか?

    返信削除
  6. アンクルながさん、フォームが硬いのは寒さとTT93に対して疑心暗鬼だったからだと思います。
    普段から肩に力が入り過ぎてしまうので、気を付けないといけませんね。

    DANさん、楽しかったですよ~。
    TT93の空気圧は最初1.6にして、次に1.5にしました。
    やっぱ、少し高かったかもしれませんね。

    daiさん、思ったより台数が集まったので良かったです~。
    今年も終わっちゃいましたね。
    来年は、3日早々に行けるようには調整中です。
    でも、正月は仕事の忙しさが読めないのが厳しいです・・・。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。