2011年2月15日火曜日

ヤマハも参入

ヤマハの古沢政生執行役員がMCNのインタビューでMoto3参入をほのめかしたようです。
「コスト的にはMoto3参入は考えたくないものの、ライダーの育成に関して何かしないといけないと考えている。
ライバルに追いつきたいと思いますし、Moto3についても何らかの形で関わる必要がある。
エンジンとコンプリートマシンの準備はしています。実走テストはまだですが、エンジンとシャーシについて、相当コンピュータシミュレーションを行っている」

との事。
2012年からの参戦はハッキリ言わなかったものの、マシン開発は行ってるみたいですね。
エンジンはモトクロッサーのYZ250Fを元にしているそうな。















ヤマハが出てくるとは、嬉しい誤算ですな~。


これまで、有名どころではホンダ、KTMが参戦を予定。
あとは新たにShercoってとこも参入を計画してるとか。















良いっすね。
初年度は沢山のコンストラクターが揃う方が面白いもんね。
ただMoto2の動きを見てると、2年目からは数メーカーに絞られそうだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。