2011年1月30日日曜日

バージョンアップ

今日はXRのエンジンが組みあがったとの連絡があったので、ヒマワリで作業して来ました。
私の手際が悪いせいで、またも長時間も場所を使わせてもらい色々な方に手助けしてもらいました。
m(_ _)m ありがとうございます。

















さらに、エンジンを載せるついでに、ついにバージョンアップ!!


















え~、エンジンのOHが出来たし、ノルマにしていたタイムも更新してるので、ようやくマフラーとCDIを交換します。
昨年、一度だけノーマルマフラーのままでレース出ましたけど、やっぱ駄目ですね。
まずは、エンジンを載せます。

















マフラーはXRを購入した時についてきたモリワキ製。
精度は良く、何の苦労もなくポン付け出来ました。

















CDIはPOSHです。
向かって左が純正のCDI、何かポンダーみたいww

















ついでに、メインジェットを少し濃い目に変更し。
そして、エアクリーナーBOXも色々とやっときました。

















さらに、今回は油温計を取り付けます。
やっぱ、XRとは言え油温管理は大事ですからね。
一応、タマダカップのレギュでは取り付けOKみたいなので、取り付けに踏み切った次第です。

















取り付ける時。
何気に、油温計の配線の長さがドレンボルトの位置までギリギリで、かなり焦ったのは秘密だww
油温計はメーターパネルにペタッと。

















そして、この時点で我慢しきれずエンジンに大事な液体を入れるのを忘れたまま、キックしようとしたのは機密事項ですww
もう、え~かげんにせ~よ…。

最後に外装を取り付けて、今日の作業は完成で~す。


















早速ですが、2日にTAMADAで慣らし&試走をする予定。
寒そうなんで、慣らしだけになると思いますけどねww
どんな風に走りが変わるか楽しみです。
あ、ちなみに今、履いているタイヤは昨年5月にレースに出たそのままww
流石にこれでは怖いので、NSFのお下がりのTT93に変更しないといけないな。
今のXRのセッティングは初期旋回が悪いので、TT93が良いかもしれないとの思惑です。
さて、思惑通り行くでしょうか。
まっ、失敗する可能性大ですけど~ww

4 件のコメント:

  1. ついにSPですか?

    あとはリアサスですね。

    返信削除
  2. RC244V2011年1月31日 17:41

    マフラー替えたら、気分がノリノリになります。
    で、ワタシは右コーナーの餌食になりました。慣らしならば、無理はしないとおもいますが、寒いので充分に気を付けて!

    返信削除
  3. ついにマフラー替えましたね~。
    モリワキ!カッコイイじゃないですか。
    特に色がいいですね^^

    液体入れないでキック・・・。ヤバかったですね(+o+)

    2日の慣らしまでにはタマダの雪が溶けてドライになれば
    いいですね。

    返信削除
  4. DANさん、ここまでやってもまだSTなんですよ~。
    リアサスを変えれば走りが激変するんですが、我慢です。

    RC244Vさん、マフラー変えるとテンション上がりますよね。
    調子に乗らないように気を付けますww

    なおさん、モリワキは見た目が良いですよね~。
    キックは周りの人達が止めてくれました…。
    雪が気になりますが、慣らしていどなら大丈夫かとww

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。