2011年1月19日水曜日

念願の

ここ数年、続々と増えていくバイクにバイク関連の用品。
流石に、置き場所がなくなってきてしまいました。
家の玄関なんて物がテンコ盛りですよ…。
と言う訳で、この度、念願だったガレージを確保する事に成功しました!!

注)画像はイメージですww
















今回、確保したガレージを公開。
はい、コチラです↓
















はい、です。
どっから、どう見ても家ですww
近所に使ってない、かなり古い平屋がありまして、大家さんと交渉したら「人は住めないけど物を置くぐらいなら良いでしょう」と安く貸してもらえる事になったのです。
ガレージと言うか物置部屋でしょうかww

なので、昨日はちょこっとガレージ化の準備を。
下が畳なので、このままバイクを置くわけにはいきませんからね。
とりあえず、コンパネを敷く事に。
当初の予定では、コンパネ敷いてその上にフロアシートを貼るつもりでした。
が、ホームセンターに買出しに行ったら、フロアシートって結構良いお値段しますのね。
これ、全体に貼ろうとしたらコンパネより高くついてしまう計算…。
悩んだ結果、表面を塗装してあるコンパネがあったので
(*´∀`*)コレでエエわ♪
って事で購入。

早速、帰って敷いてみました。


















(*´)思ってたよりも良い感じや~ん♪
さらに予定では、板と板を釘かなんかで打ち付けて固定してやろうかと思ってましたが、このままでも良さそうなので、これにて終了。
決して面倒臭くなった訳ではないww

まぁ、今回ガレージと言う名の物置を確保した次第ですが。
便利になった反面、家賃という出費が増える訳で…。
懐は寂しくなるばかりですので、節約しないといけませんね。

(*´∀`*)まぁ、ガレージ持てたんやしエエか~ww

10 件のコメント:

  1. RC244V2011年1月19日 9:19

    ガレージGETおめでとうございます。
    自宅以外だと、盗難とかが気になって、ちょくちょく見にいったり・・・気が付くとそこに住んじゃってるかも?

    返信削除
  2. おめでとうございます

    で、いつ鍋やります?w

    返信削除
  3. 新年会で言ってたやつやね~。
    雨の日でも室内で作業できるし、電気通ってるなら夜間作業もできるし
    PITとしても重宝しそう。

    で、いつ鍋やる?

    返信削除
  4. ガレージおめでとうございます!男の城ですね(^.^)

    鍋!楽しみだなぁ~^^

    返信削除
  5. RC244Vさん、ありがとうございます。
    家から徒歩数分なんですが、やはり気になりそう。
    住めるものなら住みたいですww

    DANさん、じゃあ、電気水道ガスを通してくださいね。
    請求は黒柴財閥でよろしくですww

    みやっちさん、鍋しませんからww
    そうですねぇ、やっぱ電気ぐらいは通したいなぁ。

    なおさん、もう鍋はしませんからww
    なおさんのガレージほどではないですが、ようやく念願叶いました。

    返信削除
  6. モゲリーナ2011年1月19日 23:21

    こんばんわ、2回目のコメントです。

    下手にガレージだと目を付けられる事もありそうですが、まさかこんな所にバイクが!お部屋保管!
    電気を引いてコンセントもあれば作業もやりやすそうだし、かなり良さげです。
    許可してくれるなんて、面白い大家さんですね。

    返信削除
  7. こんばんは初コメです↑

    ガレージいいですね~
    うちもバイク用品でてんこ盛りです・・・(汗)


    たまにタマダで会う赤い軽トラ兄弟の弟です(笑)
    またタマダでお会いするときはよろしくお願いします。

    返信削除
  8. モゲリーナさん、長い間放置されていた物件だったので大家さんもOKだったんだと思います。
    ただ、家なのでバイクを入れづらいですがww
    やっぱ、電気は必須ですかねぇ。

    匿名さん、こちらこそまたお会いした時はよろしくお願いします。
    バイク用品って、何で知らない間に増えていくんでしょうねww

    返信削除
  9. 久しぶりにみました。NS-1!
    どんどんバイクライフがバージョンアップしますね!

    返信削除
  10. cbr3737さん、NS-1はかなり放置してましたからねww
    でも、ガレージに入れる事が出来たんで、ちょっと嬉しいです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。