2010年12月23日木曜日

締めの整備

今日はヒマワリで今年最後のNSFの作業をしてきました。
今年も1年、コキ使っちゃったので、少しでも労をねぎらってやらないとね。




















まずは洗車から。
つーか、NSFを洗車するのってかなり久々だったりしてww
















私がNSFを洗車してるなんて、普段見られない光景なので色んな方から「珍しい事してるなぁ、こりゃ雨降るでww」と声を掛けていただきました。


(Д´#)何だよコンチクショーww


あらかた、カウルを綺麗にしたので次は中身です。
















タイヤカスやら垂れたオイルなどを綺麗に洗い流してやりました。

あとは、キャブ洗って、チェーンも掃除。
















最後に、前々から気になって部分。
純正のゴムが千切れてタンクとフレームが干渉してビビり音がしてたので、ラバーを貼ってみました。
これで少しはビビり音がなくなれば良いですなぁ。


















これでスッキリと新年を迎えられそうです。
今年もNSFとは色んな経験をしましたね。
岡国での醜態、その後の泥沼のようなスランプ。
プラグに泣かされたり、エンジン壊したり、フォーク曲げたり、三叉曲げたり、ハンドルは何本交換したかなぁ・・・。
(;) イイオモイデダ。。。


この歳になると1年なんてあっと言う間に過ぎていきますけど、NSFとは濃く長い時間を過ごしましたね。
(*´*) う~ん、愛い奴め~♪


















ホントはね。
XRの整備もしたかったんだけど、載せ込むのが面倒だったので・・・。
(TдT) 面倒臭がりでスマンのぉ・・・。















決して存在を忘れてるワケじゃないからな~。
 
年明けには色々とやってやるつもりです。

5 件のコメント:

  1. お疲れ様です。綺麗になりましたね~。
    マシンも喜んでますよ^^

    私も今週末は1/3に向けて整備&掃除です。

    返信削除
  2. アンクルなが2010年12月23日 23:33

    来年はさらなる飛躍を期待していますね^^。

    返信削除
  3. なおさん、いや~普段やってないと汚れがこびりついて大変でしたww
    3日は行きたいんですけどねぇ。
    その前に年末を乗り越えなければ。。。

    アンクルながさん、ありがとうございます。
    年々、参加しているレースのレベルが上がっているので、今まで以上に頑張ります。

    返信削除
  4. 今年も色々楽しませてもらってありがとう!!
    来年も頼んまっせ~~!

    返信削除
  5. mizufujiさん、今年も色々とお世話になりました。
    来年も楽しんでいただけるような走りをしたいと思います。
    ホームコースであるタマダに来ていただければ、タカタ以上に楽しんでもらえると思うのでお待ちしていますww

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。