来季が125ccクラス最後の年になる小山知良さん。
今季同様にレーシングチーム・ジャーマニーから継続参戦でほぼ合意しているのですが、少し事情が変わってきているようです。
当初、小山さんの来季のマシンはRSA(アプリリアの最新型ワークスマシン)になる予定だったのですが、サンドロ・コルテセが資金持込でこのチームに加入する事が決定。
その場合、RSAはコルテセが使用し、小山さんは今季同様に型落ちRSW(アプリリアの旧型ワークスマシン)になってしまうそうで。
これに、小山さん側が待ったを掛け、RSAに乗れるように現在交渉中との事。
チーフメカニックやスタッフは小山さんを推してくれてるようなので心強いのですが、最悪の場合、契約破談の可能性もなきにしもあらず、だそうで。
まぁ、チーム側もスポンサーやら何やらの絡みがあって辛いとこだとは思いますけどね。
小山さんがRSAに乗ればコルテセよか速いよ、今季の成績見りゃわかるやん。
F1ドライバーも持参金付きでないと、乗れないそうです。小林選手は実力で、正ドライバーになりましたね。やはり早いマシンに乗りませんとね、勝てません。
返信削除小山選手は来年が125の年齢制限最後の年なんで
返信削除何としてもRSAで走って欲しいところです。
契約が今年と一緒ってことはサラリー無しの持ち出しで
走るってことでしょうから、その上で旧式マシンなんて
今年の功績を考えたらあり得ないと思います。
・・・・が、MOTO2を撤退した所を見ても
レーシングチーム・ジャーマニ-も台所が決して楽では
無いってことなんでしょうね。
RSAは1億とかくらいするそうですから・・・。
rsaはレンタルではなく買取りでしたよね、金があれば力ない選手でものれるからずるい。hrcはモト3用市販レーサー販売するそうですね。
返信削除アンクルながさん、速くても資金の面で良いマシンを獲得できないなんてのは悔しいですね。
返信削除それも、含めて実力と言われればそれまでですが・・・。
suomyさん、RSWで参戦した今季でもあれだけ苦労したんですからRSAに乗って欲しいですよね。
チームも苦しいでしょうが・・・。
genさん、今のレース界は速さよりも資金力みたいなところがありますね。
これでは面白くなくなってしまいます。
HRCのMoto3マシンはNRSですよね。
どんなマシンなのか公開が楽しみです。